Xiでドコモ初の長期契約者優遇 ご愛顧割でGALAXY Note SC-05D 実質0円

「せっかくXi契約してるんだからLTE使ってみた~い!」

というのがSIMフリーiPhoneをわざわざ購入してまでドコモで使っているユーザー共通の願いではないでしょうか。

そんな私がついにXi対応のスマートフォン GALAXY Note SC-05Dを1万円以下で(ただしドコモポイント7,000円分使用)ドコモショップで手に入れてしまいました。ドコモが初めてXi対応機種にご愛顧割を適用したおかげです。ドコモのオンラインショップでは25,200円がご愛顧割適用後の価格として発表されていますが、店舗によって適用後の価格はまちまちです。何件か店舗を回ってみたところ、なんと通常ご愛顧割適用後価格が16,960円というドコモショップを見つけたので即購入に踏み切りました。ドコモでは初めてのXi対応機種のご愛顧割に加え、「ありがとう10年 Xiスマホ割」による基本使用料0円政策でNMPユーザーにのみ高待遇で長年のユーザーに冷たかったドコモがやっと長期契約者をそこそこ丁重に扱ってくれるこのチャンスを逃すわけには行きません!

GALAXY Note買いました

LTE使いた~いなんて言っている私は実は
Xi + SIMフリーiPhone 4Sを使っているユーザーなのですが、iPhone 5がドコモSIMだとLTEどころかFOMAプラスエリアさえも使えないと聞いてひそかに購入を5を諦めた中の一人です。

Xi契約をスマホ購入もせずガラケー契約変更だけして一度もLTEの高速通信とやらを経験したことがありません。Xi対応のスマートフォンを月々サポートありで機種変更で購入して2年間分割払いに耐えるか8万くらい一括で払って2年間かけて月々サポートで返してもうか、はたまた中古でXiスマホを購入するかという手はありましたが、そもそもiPhoneを使い続けるのが前提だったので無駄使いっぽさがぷんぷんしてて購入には踏み切れませんでした。

そこにXiスマホ割なる、1年間基本使用料780円が無料になるキャンペーンが!
更に私の様な10年以上のドコモ信者には「ありがとう10年 Xiスマホ割」と併用できて2年間(申込月含めて25ヶ月間)無料のキャンペーンが!

つまり、780円 x 25 = 19,500円がXiスマートフォン購入で実質値引きとしてゲットできるのです。

支払額が19,500円以下のスマートフォンを購入すれば実質0円!

ということは、そもそも月々サポートで分割払いして2年後に実質○円というのが嫌いな私にとってはまず

1) その19,500円実質値引きゲットは無理矢理でもXiスマートフォンを買わなければならない

2) 19,500円以内のスマートフォンであれば実質0円どころかプラス収支

なところに16,960円なGALAXY Noteが来たのですから行かないわけにはまいりません!

何件かドコモショップ含めて店舗を回ってみましたが、オンラインショップと同等の25,200円でもやれ5,000円で32GBのmicorSD買ってくれたらという条件があったり、VIDEOストアやらなんやらに入ってくれたら25,200円だけど入らないと5,150円アップだとか、そもそもご愛顧割適用後価格が30,000円を超えていたりと価格設定がまちまちでした。

総じてドコモショップは高かったのですが、たまたま入ったドコモショップだけはご愛顧割適用後価格が16,960円だったのです。安っ!

16,960円なら Xiスマホ割でドコモの施策にしては珍しく実質プラス収支なのです。

ということで、衝動買いしました。もともと大画面スマートフォンなGALAXY Noteはちょっと気になっていたのです。

GALAXY Note箱の中身

よく使っている人を見かけましたがGALAXY Noteのオレンジのカバーは裏蓋代わりになるものなんですね。通常の白い裏蓋とセットで標準装備されていました。

ドコモショップに聞いたところ、オプションサービスとして
・iコンシェル(初月無料)
・スマートフォン安心遠隔サポート(初月無料)
・dマーケット VIDEOストア(月額525円 無料サービスなし)
に入ると更に2,100円値引きしてくれるとか。

VIDEOストアだけは無料期間が無いので実質1,575円の値引きです。当然オプションサービスに入りました。ちなみに帰宅後全部即解約しました。VIDEOストアはどうせ500円払うのですから使ってみても良かったのですが余りにコンテンツショボ過ぎてその気もなくなりました。トータル5000タイトルで月525円はちょっといただけないです。

割引いろいろ

ドコモポイントが7,000円分ありましたのでそれを使って支払総額は下記のようになりました。

SC-05D  54,160円(オプション分値引き済)
ご愛顧割 ▲39,200円
ポイント値引き ▲ 7,000円
消費税    398円
支払い総額   8,358円

月々サポートなしでもこの価格で買えれば納得です。

支払い総額8358円

GALAXY NoteはiPhone 4Sと比べると画面が大きい分タブレットに近い使い方ができそうですのでキャラがかぶるような使い方をしなくても済むかなと思っています。本当は家族セット割も使いこなせれば2台機種変更で21,000円値引きがあるのでご愛顧割後価格が12,600円のF-03D Girls、14,280円のF-06D Girlsなんかを抱き合わせて買うともっと良かったのですが、娘のケータイを生贄にしようとしたら「女の子がみんなピンクのキラキラが好きだと思ったら大間違いだ」と強硬に拒否られて玉砕したので単独機種変になってしまいました。

これから暫くこのGALAXY Noteで遊んでみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です