おまけで防水だぜぇ スマートフォン in 防水ポーチ

ツイッターのタイムラインで週刊アスキー2012年8月7日増刊号の付録が話題になっていました。近所のコンビニでも普段から数冊しか入荷しない(しかも普段は立ち読みしかしない)週刊アスキーですので早く手に入れないと付録がなくなってしまうと焦り、早速入手しました。その付録とは「超ぷくぷくスマホ防水ポーチ」です。

Water-Proof-Pouch

もちろん490円の雑誌の付録ですからそんなに期待はしていませんでしたが、おまけにしては結構効きそうな防水袋でした。100円ショップで売っていそうな安物感がガシガシ使う気にさせます。

とりあえずMEDIAS N-04Cを放り込んでみました。画面操作もしてみましたが全く問題ありませんでした。蓋部分はジッパーロックになっていて、ジッパーロックを閉めた後くるっと巻いてマジックテープで止めるという念の入れようです。

N-04C-in-Pouch

一応iPhone 4Sも入れてみましたが、先日レビューしたLifeProof iPhone 4/4S Gen 2をしたまま防水ポーチに入れたところ、なんと、全く画面が反応しませんでした!

さすがにただでさえ反応悪いところに厚手のビニールは良くなかったようです。

実は防水ケースと言いながらもLifeProofをプールへ連れて行く勇気はないので防水ポーチを使おうかという計画でASCIIを買ってみましたが、これでは電話すら出ることができません。ワイルドだろぉ。

所詮はビニール製ですので耐久性には疑問符がつきますが、丁寧に扱えば今年の夏くらいは乗り切れそうな品質です。

単なる週刊誌のおまけですし、すぐに買えなくなってしまうと思います。欲しい方は本屋かコンビにへ。通販でも今なら買えます。

おまけで防水だぜぇ スマートフォン in 防水ポーチ” に対して1件のコメントがあります。

  1. kazu より:

    防水ホーチって…
    防水たせぇって…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です